怒涛のハロウィンが終わり11月へ。
お忙しい中、たくさんのご来場ありがとうございました。
今年は工作三昧でしたね!
チームで工作、個人で工作、みんな大満足の笑顔が見れて良かったです♪

とはいえ・・・・大型の作品が多かったのでちょっと後片付けが大変でした;
絵画教室はレッスン準備にかなりの時間を要します。
それでも皆さんの学びをより良いものにしたいので、手は抜きません、抜けません=3

「先生、寝てますか~?」

と心配して下さる保護者さんも。お気遣い嬉しかったです。
また可愛らしい仮装や思いがけないお菓子の差し入れでさらに盛り上がるクラスも出たりとハロウィンイベントは温かい雰囲気に包まれてました。

そして今年も残るは2か月になり、早くも次のクリスマスデコレーションが街を彩ってます。
「子供の絵画教室|大倉山」では間口を広く持ちつつ、難易度設定を組めるオリジナル工作を提供しておりますが、また今月も面白い物が出来そうです☆
試作を済ませ、材料手配も完了したので無事に揃えばスタート。
レッスンでのみんなの反応が楽しみになってきました。
キラキラと目を輝かせる体験が、アイデアを育みます。

また教室ではPCでのレッスンも行います。
昨今Scratchをはじめプログラミングの学習が流行っておりますが、当教室では10年以上ものあいだ絵画的視点からのIT教育を積極的に取り組んでます。
さてさて、どんな作品ができるかな?
やる気のあるお子さんは更にCGアニメーションに挑戦してもらい、ワクワクしながら進めています。