箱庭工作をしています。
自由課題なので自分の好きなものを表現してもらってますが、楽しんで作るお子さんのパワーがスゴイ!!!
怪獣、カンブリア紀、ハート、牧場、海の中、犬・・・・中にはウクライナ問題に目をむける作品(写真)も。
お花にかこまれて古くなった戦車、ヒマワリが象徴的です。
お友達と同じ物を作る子がいそうなものですが一つとして同じ物がありません。
どれもボクは、ワタシはこんな世界が好きなんだ!という熱意が伝わってきます。
レッスン一回で終わるかなと思いきや、夢中になり来週に持ち越しするお子さんが続出してます。
2年ほどこのコロナ禍で外出がままならない状況が続いておりますが、想像力は無限大ですね♪

お母様からもお子様が満面の笑顔でレッスンを終えて帰ってきました!とメールを頂くと嬉しくなります。
学校以外の課題などで忙しいお子さんも多いですが、「子供の絵画教室|大倉山」では気持ちに余裕を持って取り組んでもらえたらと思っています。
巧いものを作らなきゃと思うとかえって手が滞りがちになります。
<こなす>のではなく、心に余裕をもって<愉しむ>気持ちがイチバンです!