敬老の日が近いですね。
今週は『敬老の日』にちなんだ工作や絵を描いています。
この季節、保育園や幼稚園でもたくさん催しが組まれていますよね。
しかし、勿体無いことに小学校に上がると殆どなくなってしまうのは周知のとおり。

学年が上がれば手先も器用になるし、絵の具の扱いも
幼稚園時代から格段に上達してきますので勿体無い限り・・・;
ぜひ腕前を披露してもらいたいところです=3

そんな理由もありまして今回は祖父母様の肖像を描いてもらいました♪

「TVでやっていたけどね、一番敬老の日に喜ぶプレゼントは孫からのお手紙や絵なんだって。」
生徒さんが描きながら話してくれた言葉に頷きます。

表情や笑顔をあれこれ思い出しながら描く姿は本当にみんな一所懸命。
それぞれの思いが詰まった力作です。

小さな生徒さんも毎年描く事で上達の過程がわかりますし
その年齢しか描けない似顔絵を祖父母様に喜んでもらえると嬉しいですね。
sakuhin