横浜『子供の絵画教室|大倉山』ゴッホ

横浜『子供の絵画教室|大倉山』ゴッホ
横浜『子供の絵画教室|大倉山』ゴッホ
お子様の間ではTVの影響でマンガやアニメ&ゲームがいつも大人気ですね。
これだけ世間で流れておりますと、純粋な絵画への興味から絵のレッスンに来られる生徒さんよりも実のところ多いのではないかと感じます。

そんなお気に入りのキャラクターを描く事はとっても楽しいですよね。

そうしたら、
もう一歩進んでパソコンを使って自分のアイデアで創り出してみるのはどうでしょう!

きっと、もっとワクワクする自分に出会えます♪

CGで行うのは横浜市の小学校では既にパソコンを使用した学校授業も導入されており、操作に慣れることは必要不可欠の時代に突入しているからです。

当『こどもの絵画教室|大倉山』のレッスンではCGで
絵を描くだけはなくさらに自分の描いた絵をもとにしたアニメーションを作るレッスンを行う予定です。(※高学年の小学校生徒さん向け)

実を言いますと、絵を表現する能力と絵を動かす能力は違うのですが
こういった試みをすることで、絵の無限の可能性に気がついてもらい
世の中の色々なものを「消化する」だけではなく
「創造性を持って見る」という視野を拡げてもらうのが狙いです。

最近小学生向けにレゴブロックを使用したロボットやScratch(スクラッチ)というプログラム講習会がありますが
絵を操作して、ループさせる事が出来るのでそれに似ている面もあるかもしれません。
しかし絵を自分で描かなくてはならないので表現力の創意工夫が求められます。

「こんな動きさせてみたい!」と思う気持ちが原動力です♪