春休みも半ばを過ぎて4月になりました。
三寒四温を繰り返しながら「子どもの絵画教室 大倉山」の周りの木々も春めいてます。
大好きな皆さんのご進学は嬉しいものの、お別れするのは寂しい季節でもあります。

このところ卒業されたお子さんたちが近況のお話がてら来られています。
中学生になった男の子は7年、入られた時は幼稚園でしたのに、すっかり大きくなりました。
工作が好きで進学先はアートに力を入れている学校を選ばれたり、これからの進路を美術系で考えている子も。
みんなすっかり逞しくなって眩しいかぎりです。

「わー、あの時のアトリエのままで懐かしい!」

関西からわざわざ訪ねてくれた高校生もいらっしゃいました。
かがんで教えていたくらい小さかったのに、今では見上げるくらい背が高くなってました。でもはにかむ笑顔は昔のまま・・・その朗らかさに心が温かくなりますね。

みんながこの「子供の絵画教室|大倉山」で学んだ日々を大切に想ってくれて嬉しいです。

体験レッスンは3月から順次受け付けておりますが、お陰様でまた少しずつ埋まりつつあります。
そして新しく来られたお子さん方のご成長をシッカリ見守っていきたいと思ってます。