本年も「わたしのドイツ」2023年の結果が発表されました♪
テーマは「ドキドキドイツ」でしたね!
受賞作品を含め、みなさんの作品がドイツ大使館のWEBサイトに掲載されたのでご紹介させて頂きます。

YOUNG GERMANY ドイツ発ライフスタイル・ガイドbyドイツ大使館

ドイツ連邦共和国大使館 総領事館 

制作中は世界的な気温の上昇から猛暑が長引き、なかなか収束しない流行り病に加えてインフルエンザも入ってきたりと天手古舞いでしたが、こうして沢山の作品を観ると感慨深いものがありますね。
どのお子様も自分の目線で思考を巡らし、精いっぱい頑張っていました。
特に中学生の生徒さんは試験期間を控え時間の捻出に苦労しながらも、「『わたしのドイツ』に向けて作品をぜひ描いてみたい!」と高いモチベーションでその力を発揮してました。

沢山の作品を編集・掲載して下さったドイツ大使館の皆様に感謝申し上げます。