好きなスポーツを描きました♪自分たち世代はまず「野球」だった気がするのですが
新聞を見ると1位が水泳、2位がピアノ。男の子は野球人気ががサッカーに変わって・・・と。
中にはロボット工作など、かなり面白いものもありますよね。習い事の多様化を感じます。

そして今はダンス全盛期ですねvヒップホップにチアガール、バレエも。
そんなワケで今回は踊りを選んだものになりました。

下書きの舞台で踊る表情の嬉しそうな笑顔・・!こちらまでウキウキした気分になります。
子供達は「ずっと描いていたい」って言うほど時間が足りない様でした。
言いたいこと、描きたい事が沢山あるのってとても大切=3
自分だけの世界を空想して、培えるのは、純粋でゆとりを持てる子供時代ならでは。
それは将来、かけがえの無い原動力になるでしょう。
自分の見たり、感じたもの・・・それを表現する楽しさを『絵』を通して
見つけて行けたら嬉しいですね。
20130311_122316

0hhz1f3g