2月23日(水)まで第15回横浜山手芸術祭が開かれています。

その一環であるユースギャラリー、山手地区にある学生さんの美術作品を西洋館6つで展示するイベントです。

外交官の家 横浜女学院中学校・高等学校
ブラフ18番館 横浜共立学園中学校・高等学校
ベーリック・ホール サンモール・インターナショナルスクール
エリスマン邸 フェリス女学院中学校・高等学校
山手234番館 横浜元街小学校
山手111番館 聖坂養護学校

コロナ禍で規模は縮小されていましたが、山手の異人館がいつもとは違って賑やかな雰囲気に包まれていました。

ダイニングテーブルに所狭しと飾られたパフェには思わず笑顔になりますね!

焼き物や紙工作、高校の生徒さんでは油絵の作品も。

中には中学受験生へのメッセージがたくさん書かれたボードがありました。

優しい言葉に志望したくなるお子さんもおられそうです。

それぞれの西洋館にマッチした展覧会なので横浜の魅力を新たに知る機会になるかも知れません。