このところ晴天が続いていますね。
今月19日まで第66回全国学生美術展が東京都美術館(上野)で開催されています。
学生を対象にしたものでは昭和中期から50年以上もの間続いている、歴史ある公募展です。

大学生や中高校生の作品は勢いがありますね!
それぞれの世代ならではの目線を感じます。

教室からは数少ないエントリーでしたが、その中で「特選」を頂いた生徒さんがとても喜んでおりました。
対して、今回飾られなかったお子さんも頑張った気持ちは一緒です。
どの子も成長していて、花が咲く時期は人それぞれ。
講師はその子が《絵》という媒体で表現したい、《何か》を大切にしたいと思ってます。

会期は短いですが、会場に足を運ばれた方はたくさん刺激を受けて、さらに自分の世界を広げてくださいね。