明日から師走ですね。
月末は工作の手配や事務作業でいつも大忙しです。

しかし、本当に11月末なんでしょうか? と思うくらいの体感ですね。
落ち葉は多くなっていますが、すごく寒いというわけでもなく。
実感できないのはやはり温暖化でしょうか。
幼い頃はバケツに水を入れておくと、丸い蓋のような氷が出来ていたものですが・・・・この気温では到底できそうにないのが少し寂しいところです。

とは言え、このシーズンになると「子供の絵画教室|大倉山」では応募したコンクールの結果が次々と舞い込んできます。一年の集大成ですね!
一人ひとりのがんばった作品を振り返って、アトリエにいらしてからのご成長をかみしめています。

伸びるスピードはそれぞれですし、タイミングも違いますが
お子さまの自信に繋がるよう日々考えながら教えています。

困難が続く世の中ではありますが、芸術を通して感動する心や視野を広げてもらいたいと願っています。