かながわトラックデザイン

神奈川県のトラック協会が主催するトラックデザインコンテスト。
入賞作品展覧会が横浜みなとみらい駅のクィーンサークルで行われました。

生徒さんが何人か飾られていたので足を運びましたが、元気一杯の絵をみると気持ちが明るくなりますね。
コロナ禍で自粛の時期にもかかわらず、子供たちの底力を感じました。

その中でのあるお子様。
ご自宅で描かれたので見た事がなく、ここに来るまでどんな作品がちょっと楽しみでした。
お名前を探して目に映ったのは紙に優しい景色が広がっていて綺麗な風景。
優しい気持ちが画面から伝わってきます。
教室では楽しそうに取り組んでおられますが、家でもこうして更に頑張っているのですね。

絵が好きなの!

そう聞こえてくるようでした。

子供たちの個性は十人十色ですが、それぞれの暖かい気持ちを大切に出来る教室にしていけるよう、先生も頑張りますね。