12月も中旬になり、寒くなってきました。いよいよ年末に近づいてきましたね。
11月にGrimmお絵描きコンクールの結果発表があり、「子供の絵画教室|大倉山」から2作品が佳作に選出されました!
GrimmさんのWEBサイトはお子様の作品がランダムに掲載されるのですが、当教室の生徒さん作品が登場する時も。
きっとモニターを前にニコニコご覧になられているご家族も多い気がします。
なかにはご自分作品でTシャツを仕立ててレッスンに来られるお子さんもおられ、自信に繋がる機会になっているように思えます。

またSNSでは数年経った作品が流れてくることもあり、描いていた生徒さんの表情を思い出して懐かしくなります。

<大きくなってから描く絵>と、<幼少期に描く絵>は違います。
つたない技法で一所懸命取り組んだ一枚、そしてまた一枚・・・それが階段のように積み重なり、お子様は少しずつ成長していきます。
教室では自由に自分が描きたいものを大事にしています。
純粋な気持ちで、この時期だからこそ描ける<心>を大切に育んでいきたいからです。

花ひらく時に向かって。