当「子供の絵画教室|大倉山」の生徒さんがお二人、3月11日のTBSテレビ「未来はココまで来た!」に出演しました♪

そして嬉しい事に、なんとご当人が描いた作品も紹介され全国に放映されました。

初めてのテレビ出演に教室の仲間も予約録画して、ドキドキで見守っていましたが、お二人とも小学生ながら立派に受け答えしてくれていて頼もしい限りでした。

番組ではトヨタが静岡県に計画してるウーブン・シティをはじめ、NECの空飛ぶ車などSF映画さながらのプロジェクトが日本国内で計画されているレポートがあり、驚きを覚えました。

そんな未来が来る頃にはみんなどんなふうに成長してるのでしょう?

教室のメンバーはみんな本当に仲良しで、レッスンの時間はいつも笑顔がこぼれています。絵が好きなお子さんが多いからでしょうか、みなさん優しいし、根っこで気持ちが繋がっているように思います。

図画工作は情操教育。絵は心の成長ー、非認知能力を育みます。

当教室はコンクールに出すお子さんも多いですが、「挑戦してみよう!」というココロの成長の一環として取り組んでいます。

それはそれは表面的なテクニックを教えるわけでも、結果ありきでもありません、児童絵画はその『過程』こそが最も大切なのです。

ここで沢山の経験を積んで、大きく羽ばたいていけるように願いながら日々レッスンをしています。