例年企画している夏の美術館遠足。
そこで鑑賞した作品を模写・・・までは普通の絵画教室のレッスン。

当「子供の絵画教室|大倉山」では更に一歩踏み込み
その模写にCG(コンピューター・グラフィックス)でアニメーションをつける所まで挑戦してみましたv
プログラム教室では既存の素材が用意されておりますが、そこをゼロから作成してもらいループさせます。
相違工夫、動きの挙動設計も含めたかなり難易度が高いカリキュラムだと言えます。

アニメーションは静止画の応用なのでスムーズに動かすのはかなり難しい・・・・;
作った作品をこちらのWEBにアップしましたが、自分のつけた動きをもう一度見て
「もっとここをこうしたいなぁ」と思ってくれればそれがまず一歩!!!
「あー面白かった~!」という感想だけでは一時の経験で終わってしまいます。
現状に満足せず次に繋がる糧にしていきましょう=3

制作中ではアニメーションにオチをつけ時間制御まで気にしてくれる生徒さんもおりました♪
こだわりがあればあるほど良くなるので自分の作品を見直して下さいね☆

ちょっと大変ではありますが自分の絵が動く感動はひとしおです

%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%83%83%e3%83%882_500

kasatto_ani

kasatto500

img_3658

kasatto

kasatto
se500

ri500