デジタルな世の中です☆というわけで今回はパソコンでじっくり絵を描いてもらいました。

当こどもの絵画教室|大倉山では絵に関する「ひとつのジャンル」としてCGの描き方や技法、その可能性について教えていきたいと考えています。パソコンは必要不可欠なツールとなりつつありますし、その中で表現するための「CG(コンピュータグラフィックス)」の習得は将来に役立つのではないでしょうか。

今回は、みなさんそれぞれのこだわりを発揮して下さり素晴らしかったです!
それで上級生の生徒さんのレッスンでは、さらに描いた絵を生かして簡単なアニメーションを組んでみました。(やっぱり自由な感性があって、生徒さんの作品は見ているとホンワカした気持ちになります・・・!

みなさんのよくご覧になるTVや映画のアニメーションでも、最近は殆ど手描きではなく今回の様なツール(ソフト)等を使用してCGでアニメーション制作をしています。

自分の絵が動くのはとても嬉しかったようで、歓声が上がりました♪
仕上がったものはプリントアウトしてお持ち帰りできるようにしておきますね。