第73回を数える「学展 GAKUTEN アート・デザインコンクール」。
東京、六本木にある国立新美術館で開催中です!
このたび中学生の生徒さんが「牧正大審査員賞」に選出されました。

タイトルは、<似てる家族>。
「なまえ、どうしよっか?」
作品エントリー時に提出する題名。
しばらく考えて、少しはにかみながら、決めてくれました。
短い文字の中に沢山の想いが詰まっているのを感じます。

オレンジを基調にネコと同じポーズで寝てる、微笑ましいひと時を描いた力作でした。
長期間、大きなカンバスを前にコツコツと取り組んでいた姿を思い出すと感無量ですね。
いつもニコニコしながら雨の日も、暑い日差しの日も、油彩カバンを片手に通ってくれて、先生はただ見守るばかりでした。

誠におめでとうございます!

子供たちの自信を育てる「学展」、主催者の皆様に深く感謝申し上げます。

学展GAKUTEN アート・
【期間】8月10日(木)ー8月20日(日)
【会場】国立新美術館(六本木駅)
【時間】10:00-18:00
【お休み】会期中無休
【公式WEB】学展