週末は桜木町の横浜市民ギャラリーB1Fにて「よこはまファミリー写生大会」入選作品展覧会を開催中です。

★6月24日(土曜日)11時~15時
★6月25日(日曜日)10時~13時

時間が少し短いので、気を付けて下さいね。

本年は大人の作品も多く飾られていて、お子様を描く方も。みんなの目線が様々で新鮮でした。
大人になり、振り返ると小学生時代はほんの一瞬ですよね。
その短い期間のなかでスケッチ大会はたった1日のイベントでした。
それにも拘わらず、子供たちの心にかけがえの無い<思い出>として、いつまでも残るのはなぜでしょう。
素晴らしいロケーションで、風を感じながら、五感を駆使して描く機会は小学校生活でもそう滅多にない機会だからかも知れません。

そして、安心して戸外で創作に取り組むには大勢の方々の支えがあってこそ!
この展覧会も、この横浜市の沢山の人たちが関わって実現できました。
感謝の心を大切に、これからも頑張っていきましょう。