先日、第40回よこはまファミリー写生大会の表彰式が行われました。
コロナが明けて、横浜が誇る日本国内最大規模の屋外スケッチ大会の再開です!

春の爽やかな青空のもと、気持ち良く描くことが出来ましたね。
寒暖の差が激しいので、朝は寒く体調を崩しやすい季節ではありましたが、横浜市内から沢山の小学生が会場に集っていました。
コロナ禍がようやく落ち着いたらこそ実現できたイベント、感無量でした。
ご家族揃って戸外で絵を描く機会は無かったのではないでしょうか。
皆さんの心に残る一日になられた事と思います。

一所懸命描いた作品を先生方に講評して頂けたと、ニコニコ嬉しそうに記念品を見せてくれました。

これから入選作品の展覧会が 桜木町駅近くの横浜市民ギャラリーで6月23日(金)ー25日(日)に開催されます。

芸術はお子様の心を育てます。
明治時代の文明開化より発展してきた海の街、ヨコハマ。
美術を通して、この自分たちが暮らす街の歴史や風土の素晴らしさを感じてもらいながら・・・・お子さま一人ひとりの健やかなご成長を見守ってます。