大阪、谷町9丁目にあるホルベインギャラリーで展覧会が開催されました。
今年度は生徒さんの作品が最優秀賞を含め7点入選させていただき、滅多にない機会なので観に行きました。
今回のDUO(デュオ)はお子様にも扱いやすいため教室でも重宝しております。
とは言えやはり<油絵>なので講師の言うことをちゃんと聞ける子にはサポートしますが、いい加減な気持ちで取り組むものではありません。
当「子供の絵画教室|大倉山」ではお子さま一人ひとりのご様子を見ながら、ご成長の段階にあわせて導入しております。

会場では小さなサイズ規定を余すことなく最大限に駆使した作品が数多くありました。
ひとつひとつの作品に世界がありますね!

ホルベインさんは学生の頃からお世話になっている日本を代表する画材メーカーですが、本社を訪れるのは初めて。併設された画材ショップも見入ってしまいました。これは近くにあったら通ってしまいますね!

惜しくもご進学イベント等と重なり残念ながら観に行けなかった生徒さんが多かったので、写真を撮影してお見せしたらとても喜んでおられました。
油彩は一生の思い出に残ります。
展覧会が終了して、戻ってきた作品はみなさんお家で大切に飾られているようです。

絵を通して表現したい心や真摯な気持ちを育てられる絵画教室でありたいと願っています。
同時に素晴らしいイベントを開催してくださったホルベインの皆様に心より感謝しております。