今年も明けてはや半月ー。日本画の画材を導入した和風工作をしています。

和風工作といったら和紙ですね!
高学年でも習うコウゾ、ミツマタ、ガンピが原材料☆中学受験生は要チェック項目でしょうか♪
今回は和紙を土台にデザインしてもらい江戸時代からの玩具作りを行っています。

お子様向けと言っても道具はちょっと本格的。今回は竹筒を用意してます。何を入れるのかな?
昔なつかし、みんなが大好きで癒されるオモチャ。

。。。。。。なーんだ?

なになに~?????と生徒さんは興味深々。

それは来てからのお楽しみ!

ということで、ちょっとヒミツにしておきます。

興味のあるお子さんは教室へいらしてくださいね☆

コロナ禍で不自由な現状ですが、こんな時だからこそ、ご家族で心が温まるものに触れてもらいたいと願ってます。