梅雨が明けましたね!

アトリエでは今年の夏の工作『クラゲのランプ』制作中です☆
日差しは眩しいけれど、とうとう神奈川県も独自の緊急事態宣言に入ってしまい・・・・
残念ですがTDLや水族館にも気軽に行けない日々が続いています。

そんな生徒さんたちへ向けて少しでも楽しい気分になってもらえれば、と考えた
当「子供の絵画教室|大倉山」ならではのアイデアで贈るインスタレーションアート!
SDGsでよく取り上げられるクラゲをモチーフに、
舞台美術やディスプレイデザインをはじめとする「空間芸術」で用いられる技術を導入した工作です☆

レッスンの間はいつも通り、みんなでガヤガヤ話しながら切ったり塗ったり。
完成後ー、
暗くしてクラゲを飾ると、ふだんイーゼルや作品でごったがえしてしてる作業部屋が夢の世界へ大変身♪

お迎えにいらしてくださる保護者さん達もビックリ、子供達はニッコニコ!

「いつまでもここで観ていたいなぁー」
「泊まって工作したい!」(←いや~それはちょっと;)

涼やかなアクアリウムの中で魚と一緒に泳いでいるかのような感覚。

みんなの感動から素敵な作品が生まれるひと時でした♪