2年ぶりの開催です♪
昨年は残念ながら中止でしたが毎年楽しみにしている子供のための美術展覧会。
今年度のテーマはオリンピックに合わせて”スポーツ”でした。

とはいえ、TVでTOKYOオリンピックが放映される前だったし、なかなか外出もままならない教室の生徒さんたち。
8月には興奮さめやらぬ感じでレッスン中もオリンピックの話が満載でしたが、
当時は何にしよーかなぁとザワザワしておりました。

それでもイザ!決めてしまうと皆さん楽しそうに筆を走らせます。
教室の生徒さん達はみなさん、モチベーションが高くて流石でした♪

頑張って描いたスポーツの絵。
会場ではどれも純粋な輝きを放っていて、感動しました!

開催中は横浜港の赤レンガ倉庫前にも大きなオリンピックマークが登場していました。
困難の渦中ではありましたが、市内の子供たちにとってオリンピック開催年ならではの心に残るイベントになりました。