新型コロナウィルスの影響により緊急事態宣言が発令され他県への移動自粛がありましたが、やっと念願のアーティゾーン美術館へ行くことが出来ました!
アーティゾーン美術館は先週6/28に放映された日曜美術館でも紹介されていた通り、旧ブリヂストン美術館をリニューアルして2020年1月にオープンした最新のアートスポットです。

昨年オープニング前に訪れた際はまだ陳列されて無かったですが、今や瀟洒な建物に当代随一の美術品が展示され、息を飲むような空間が形成されておりました。素晴らしいですね。

ルノワールの傑作「すわるジョルジョット・シャンパンティエ嬢」にもようやく再会を果たせました。
6年ぶりでしょうか・・・?作品を見たら「この作品が大好き~!」と笑顔で話してくれた生徒さんを思い出します。あの子達はもう大きくなってしまいましたが、絵の中は永遠の4歳。月日は経っても変わらずこちらに微笑みかけてくれています。

ブリヂストンこどもエコ絵画コンテストの作品は同ビル内の別1Fのエントランスにありました。
昨年までの会場ブリヂストンTODAYのある「小川駅」知らない駅で新鮮でしたが、
東京駅からほど近い会場は横浜市民の立場からしたら、かなり有難い・・・・!
交通の便が良く行きやすくなりました♪

全国から集った作品の中に教室の生徒さんも入ってました。
3月末から展示されていたので来たかったものの、なかなか叶わず。でもこうして飾っていただけると嬉しいですね。

また頑張っていきましょう!