観に行ってきました。
神奈川新聞での発表は12月4日(木)にあったそうですね☆
年少さんの作品から中学3年生までの力作が沢山飾られておりました!

これまでの12年間で3万6000点の応募があり展示された作品はのべ2千500点に及ぶそうです・・・;
近年で絵が好きな横浜在住のお子さんならば『かながわ・よこはま・こどもアート大賞展』を目標にする機会が1度はあったのではないでしょうか。
今回は幼児部門の生徒さんが生まれて初めての賞を取りました。嬉しいですね♪

その生徒さんの笑顔から自分も幼稚園の頃に絵画教室に通っていたのを思い出しました。
絵を描くのがただ楽しくて・・・・家でも教室でも、幼稚園でもずーっと描きまくっていました。教室を立ち上げたのは『デザインする仕事』へ就いた自分が幼少期にレッスンで体験した事を次世代の子供たちへ伝えられたら・・・というのも理由のひとつです。

受賞は励みになりますが振り返るとやっぱり「描く事が楽しい!」と思う気持ちが一番です。
『かながわ・よこはま・こどもアート大賞展』は今回で最後ですが
この経験を糧にしてどんどん進んで下さいね♪応援しています☆

sogo_mini