気が付けばもう12月ですね!写真はクリスマスのリース工作。
庭から木を切ってみんなでリースを作ったものです♪
早くも年末まで1カ月をきりました。

昨日は横浜市港北区役所の横にある港北区公会堂にて『港北区交通安全大会』がありそこで交通安全ポスターコンクールの絵が「港北区長賞」に入選したので観に行って参りました。

低学年の部(1年~3年)、高学年の部(4年~6年)その2部門で最優秀賞/港北区長賞/港北警察署長賞/港北交通安全協会代表理事賞/港北区小学校長会会長賞/横浜F.マリノス賞と12賞がありました。
皆さん力作で見応えがありますね!応募総数276点。
『港北区交通安全大会』ではその12点の表彰式が行われました。
来年度のカレンダーや港北区交通安全ポスターにもなるそうです。
会場ではマリノスケ君も。交通安全を推進するため大役を仰せつかっておりました。

明日から11日まで港北区役所2Fで展示会があるので
お近くにお越しになられる機会がありましたらお立ちより下さい。

港北区長さんをはじめ皆様のお話では港北区は年末にかけて交通事故が多くなるそうです。
各々が気を引き締めて、健やかに新年を迎えられますように♪

koutu_mini