港北区内の交通安全ポスターコンクールに当美術教室の生徒さんが入選したので、
作品が印刷された次年度カレンダーをお母さまがプレゼントしてくれました!

「あ~!これ○○ちゃんが描いた絵だよね♪」
レッスンに来たお友達の弾んだ声が教室に響きます。

教室のテーブルに置くと、その絵を取り囲んで
「スゴイ~!!!」
「うん。がんばったのよー。この色にこだわったの。」
描いた生徒さんが指をさしながら説明してくれました。
とても暑かったこの夏・・・ビックリするくらい一生懸命に取り組んだ作品なのでとても嬉しそうです。

「ほかはどんな絵があるのかなー?」
どんどんページをめくって意見を言いあいます。
「おおーこれも、すごい~!!!」
「いろ、キレイだよね。」
とミニ鑑賞会。みなさんとっても楽しそうです。

教室でお友達のがんばった作品から刺激を受けて、さらにやる気を出してくれているようでした。

原画はこの期間、横浜市港北区役所のエントランスに展示されてます。
お子さまが交通マナーを意識して、健やかなお正月を迎えられますように心よりお祈りしております。