5月第2週の日曜日は「母の日」。
いつも頑張ってくれているお母さんに日頃の感謝を込めて
今回は『オリジナル・エプロン』をデザインしてもらいました!

紙に描くのではなく、布のキャンバス地、しかも大人サイズ!!!
形もエプロンですから四角四面ではなくて・・・ちょっと特殊ですね;

それでも自分で考えたものを描いて、アレンジ出来るのはまたとない機会♪

「ママはお花柄が大好きなのー」
「お気に入りは水玉とシマシマって言ってたよ!」
「旅行が好きみたいだから・・・」
「うーーん、お母さんが『一番』って言ってた電車はなんだったっけ~?」

みなさん、想像力を見事に発揮して取り組んでくれましたv
2015”N6ŒŽ†

難易度的には高い課題だったものの、学校の授業よりも一歩進んだものを提供するのが当絵画教室の方針です=3
少人数制で運営しているからこそ、少々難しくてもシッカリお教え出来ますし
その甲斐あって生徒さん方はやはり目を輝かして取り組んでくれました♪

「お母さん使ってくれるかな?」

「もちろん!」

だってこんな素敵なエプロン、世界中どこを探してもありません。
そして、お子様がその年齢でなければ作れない柄なんです。

生徒さん達の仕上がった出来栄えを間近で見て、その素晴らしさに講師自身そう思いました。

大切に使って下さいね♪