20140115_152657
寒い日が続いておりますが、梅の花が開いて少しずつ春らしくなってきました。
早く暖かくなると良いですね。

そんな季節の間に素敵な絵がどんどん仕上がっています。
色とりどりに、華やかに。
絵の具を自由に混ぜて、自分の世界を創りだしていくのはとても楽しい創造の時間ですね♪

当教室に体験にいらっしゃると
ご自宅と違う場所だからなのでしょうか。
「上手く描かなきゃ!」って緊張してしまうことがあるようです。

でも・・・・

いつも通りで良いんですよ~。

そう言うと笑顔になってくれます。ほっ。

そうです=3

上手くても、上手くなくても・・・・。

自分を出してくれれば、それで良いのです♪

『子供の絵画教室』はリラックスして、絵を楽しむ場所。

心を解放して、色の世界に入ってみると

そのうち、何かを見つけられると思います。

昨今の世の中では効率を重視したり早急に結果を求めがちですが
その子によって成長する時期、幅は人それぞれ。

あせらず、じっくり取り組んで

素敵な経験をたくさん積みましょう。

それが『創造力』に繋がります。