20150513_144848_mini
「母の日」の工作です。
気分はすっかりお花屋さん!みなさん思い思いのアレンジでお花を生けてくれました。
ベースの部分は工作レッスンらしく、それぞれ工夫するところ。
コラージュから、粘土造形まで様々です。
昨年はデコパッチをした幼稚園の生徒さん、今年はさらにグレートを上げ、自分でこねて青い壺を作りました。
これからの季節を感じる、爽やかなひまわりにマッチしています♪

レッスン中は生徒さんが口を揃えて
「お母さん、喜んでくれるかな~?」って。
お迎えにいらしたお母様に渡すとニコニコ笑顔でお帰りになりました。

仕上がった作品を見て、笑顔になれるひと時。
集中して頑張った分だけ充実感がありますね。
この時間がとても好きです。

20150513_153606_etc