普通なら長丁場だと思うのですが、当教室の生徒さん達にとってはどうも短いと感じる子が多いので不思議です。

ピンポーン!

レッスン終了の時間になり、お母さんのお迎えでインターホンが鳴りました♪

「わ!きたきた!」

「ワタシのお母さんじゃありませんように!」
「ボクのお父さんではありませように!」
「私のママではありませんよーにっ!」

最近、レッスン間際にどうもこのコールが多いのです。
なぜでしょう????
しかも特定の曜日ではなく、各クラスで示し合わせたわけでも無いのですが、同じような反応。

ガチャ。

「わーーーーーーーーっつ!」

「○○ちゃんのおかーさんだったった!」
みんな大笑い。

「なんで来ちゃったの~!?」
といらしたお母さんの生徒さん。

「なんで、って時間だからでしょ。」と困るお母さん=3

「そうです!みんなお時間ですよー、キリが良い所で終わりにしましょう!」(先生=私)

「もうちょっとやるよ、もうちょっと・・・」
私は遅く来たからあと30分あるよ~」
「いいなぁー」

生徒さん達は絵を描くのが好き過ぎてしまい、ずっと教室に残りたいと言ってくれます。

すでに2時間を経過しているのに、やる気が溢れていて素晴らしい=3
そんな風にやる気になってくれている姿を見ると感動してしまい、応援したくなります。

とは言え、夕飯の時間になっちゃうとお腹が減ってしまうので・・・・帰りましょうね!(笑)

お通いになられている生徒さんは本当に絵が好きなお子さんばかりで毎度ながら大人顔負けの情熱に圧倒されます。
大好きな事なら集中力はつきます。

楽しみながらも真剣に取り組み、更に大きな世界を拡げていきましょう!!!☆彡
img_4090