20131211_154145_mini
とっても可愛らしいクリスマスケーキが出来上がりました♪
幼稚園の生徒さん。まだ幼いのに粘土のお団子の作り方が堂に入ってます。
ながーくしたり、ねじったり。
ハートは型につめて作ります。絵の具の混色っぷりもとても上手♪
今回はちょっと専門的に・・・粘土でも発色良く塗れる画材を使っての制作です。
混ぜて作った桃色のイメージは『リンゴクリーム』。
イチゴかと思いましたがなんて斬新な発想!感動です。
うさぎさんや切り分けたケーキも作ってくれました。
ローソクの緑がアクセントになっていますね。

絵を描く上でも、立体造形を知ることはとても大切。
そして『粘土工作』は創造性と空間認識力を高めます。

楽しんでもらえるレッスンにしっかり『大切な事』を織り交ぜて・・・
お子様に合わせたペースで体系的に進めてます。

20131211_151307_mini