12月になりました。
「横浜こどもの絵画教室|大倉山」ではカラフル☆彡キャンドル工作に取り組んでます。
アトリエに「ただいまー!」とやってくる生徒さんもワクワクしてます。

今回は思い思いの色を調合し、混色を体験します。
12月というコトで12色♪ これだけあるとかなり挑戦できますね。
ロウが解けて固まる様子の観察もあり、ちょっとした科学実験的な要素もある課題です。

教室には山のように画材があるので選びたい放題☆彡
小学生1年生さんもカッターナイフを上手に使って、色を削り出してくれました。
子供たちは夢中になれることがあると、大人がビックリするくらい道具を使いこなします。(もちろん,細心の注意を払ってサポートしてますが)
仕上がったキャンドルは教室の庭から取ってきたヒバの木で飾り付け♪
切りたての木の香りが教室に立ち込めます。

素敵なキャンドルにお迎えにいらしたお母様方もニッコリ。
飾るとクリスマスが待ち遠しくなりますね。