お天気の良い一日でしたね。
JR桜木町駅ほどちかく,横浜市役所の新庁舎1Fアトリウムで11月12日(土曜日)『よこはま建築ひろば』こどもワークショップが開催されました!

教室から多数の生徒さんの作品が大画面のプロジェクターにお目見え☆彡
レイアウトのセンスが良く、ポップな額縁のようなデザインでした。
みなとみらいの新名所、吹き抜けの大ホールに自分の作品が登場するのは感動しますね!

周囲には自分の作品を背景に写真を撮られるお子さんも♪
今回はコロナ禍のため「子供の絵画教室|大倉山」から団体搬入は行えず各自の応募でしたが、ご家族のサポートが実ってこうした大きな舞台で形になると嬉しいですね。

当日は普段行けないヨコハマ新庁舎31Fの展望広間の特別公開もありました。
登ったら景色の良さにビックリ!
はるか遠くにうっすら富士山が見え、眼下には桜木町駅。
横浜ランドマークタワーは真横です。
他にも建築の体験ワークショップが充実しており、楽しい一日になったのではないでしょうか。

これからもお子さまにとって心に残る創作活動を応援しています!!!