第14回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクールに初挑戦の生徒さんが入選したので
昨年と同じく展示されている東京都小平市のブリヂストンTODAYへ観に行って参りました。

テーマは「わたしのだいすきなしぜん」。
その題目にふさわしく素晴らしい作品が沢山ありました。
今年は入賞100作品のラッピングカーも展示されており一段と華やかなディスプレイに。
描いた作品は一か所だけではなくパターン化されていて、車の後ろも前も、側面にも・・・大小入り混じって柄の様に配置されてました。
もしこんな車でドライブしたら・・・描いたお子さんは感涙ですね☆彡
生徒さんのお母様も「つぎの自転車はブリヂストンにしちゃおうかしら」と嬉しそうでした♪

2017年のブリヂストンこどもエコ絵画コンクール応募総数は5万2千677作品。
来年は「ずっとみていたいしぜん」になります。