はやいもので今週末で10月も終わりです。
今月はハロウィン工作をマトリョーシカを使って行いました。
ロシアからやってきたのっぺらぼうマトリョーシカ。
それに思い思いの「お化け!」を描いてもらいます。
all_2

「怖すぎるのはいやだー」
「日本のオバケでもいいの?」

みんなそれぞれ、自分のモンスターを持っているのが面白いですね♪

そして水曜クラスでは生徒さんのお母様から手作りクッキーを頂きました。
なんと「かぼちゃのクッキー」!
可愛いらしいかぼちゃのタネ入りで、お花、スプーン・・・と、形もとても素敵です♪
おがげ様で皆さん大喜び!ありがとうございました。
cookies_mini
ハロウィン気分を満喫の月でしたねv