高学年の生徒さん方はこの冬も油彩に取り組んでいました。
レッスンに入る前、ご本人自ら「お花が描きたい!」と意欲的なメールを頂きました。
それでしたら生のお花の香りや色、雰囲気を感じて描いて欲しいと考え、
大倉山駅前のお花屋デルフィさんと相談してユリをモチーフとしてご用意しました。
ユリのお花は一年中置いてあるのでゆっくり、描くことが出来るそうです。
クリスマス時期から描いていましたがようやく完成♪
ふんわりとした色彩で優しい雰囲気を纏っています。
20141211_184122_mini

下の作品は心象風景画です。風景画を描きたいとずっと言っていらっしゃた生徒さん。
小学生の生徒さんにとって風景画は構成や構図など、複雑な要素がいくつも絡んできますので
難しい課題なのですが、頑張って仕上げたと思います。
夕焼けの様々な色の変化を表現してくれました。

油彩は水彩作品に比べて劣化しないので、長く楽しめますし
この年代しか描けない作品はきっと一生の思い出になるでしょう。

20150130_192156