どんな作品に仕上がるか、とても楽しみだった幼稚園生の油彩が仕上がりました!

長らく教室に通ってくれている幼稚園の生徒さんもこの春で小学生♪
色彩感覚に優れており、いつも素敵な作品を描いてくれるので
成長が楽しみなお子さんです。
3歳からいらしてますので水彩の使い方もかなり慣れていて上級者=3
この度は進学をお祝いして「油彩」にチャレンジしてみました☆

そこでお願い。

「絵の具は口に入れないこと」

小学生の生徒さんの話だと学校で口に絵の具を入れてしまう子が
いるそうですが、油彩では絶対に禁止です!

油彩は細心の注意を払ってお教えしています=3

とは言えずっと水彩のレッスンを積んでいるので
絵の具の扱いも安心して見ていられる幼稚園の生徒さん♫
モチーフは「オレンジとバナナ」、下塗りからしっかり取り組みました。

油彩は100年かけて絵の具が乾くと言われています。
紙に描く水彩に比べ劣化が少ないので
長きに渡り絵を楽しむ事が出来るのです。なので一生物として飾れます。
小学校へ上がった時の思い出に・・・貴重な作品になりました!
IMG_1452