line
4月28日は晴天でした!山下公園ファミリー写生大会へ参加しました。
朝9時半から画用紙を配るので早めに出たものの・・・すでに長蛇の列は出来ており場所取りの方も沢山でした。

作品の提出はお昼をはさんで14時まで。4時間強で四つ切を仕上げます。
晴れ渡った青空の下で絵を描くのは爽快な気分になりますね。
そしてGWの日差しもとても暑かった・・・・;意識して水分を取りながら長丁場を頑張りました=3

終わった後は設営テントで校長先生方から直々に批評がもらえると伺いドキドキしながら並びましたが温かいメッセージと参加賞のペンを受け取って笑顔一杯です♪

終わった後、せっかくの機会なのでモチーフの氷川丸を見学してみました。
山下公園から観ていた船の中身は80年ほど前にアメリカやヨーロッパまで航行したという
豪華客船!!!下部の動力室、1等客室~3等客室、船長室等・・・とかなり見ごたえがありました。子供達は見た事がない船の側面を知って、新鮮な驚きの声をあげていました。

潮風を感じて描くスケッチは子供達の心に響いて、より一層華やかにキャンバスを彩っていた様に思えます。