sono34月28日に山下公園ファミリースケッチ大会がありますので
その予行練習も兼ねて風景画を描きました。

しかし・・・この所いつもレッスン日が曇りや雨;
残念なことになかなか外で描けません~;
なので家のデッキから見る風景を描く事に。これなら雨が降っても安心です=3

スケッチを外で取っていたものの、やはり途中で雨が降ってきてしまったので
家の中で彩色しました。どこを描くか、どう描くか、それぞれ考えてもらいます。
風景画は「構図」を目に見える範囲からいかに切り取るのかが難しいのですが
試行錯誤してながらも頑張って描きあげていました!!!
思い思い・・・興味のある対象物が違って、趣のある作品に仕上がりました♪
sono2