先日、『わたしのドイツ』の授賞式がドイツ大使館(広尾)で行われました☆彡

いつもはワイワイ賑やかな生徒さん。

あれっ?なんか静かです。

「もしかして、緊張してる?」と訊くと・・・・小さく頷きました。

どうやら、とっても緊張しているようです!

授賞式の会場である大使公邸は秋の紅葉が美しく、夢のよう。
庭園を前に開放的な空間に飾られた作品は一層輝いて見えました。

そんなドキドキの表彰式のあとは、素敵なピアノの演奏とお茶の時間。
ドイツのお菓子のバリエーションとその美味しさにほっぺをおさえて感動してました。

自分は行けなかったご家族の代理で参加させて頂きましたが、
生涯忘れられないくらい素晴らしい思い出になったようです。

「将来、ぜったいドイツに行くーーー!!!」

帰り道、満面の笑顔でそう語ってくれました。
その頃にはもしかしたら、描いた未来の景色が広がっているかも知れませんね♪

多くの子供たちに夢を与える「わたしのドイツ」、この会を催して下さった皆様に心より深く感謝を申し上げます。