ドイツ大使館主催の絵画コンテスト、「わたしのドイツ」。
3年ぶりに大使館内の公開展覧会が開催されました☆彡
インターネット発表の作品を事前に閲覧してはいたのですが、もともとスマートフォンの画面よりも大きな絵なので会場での感動はひとしお! 迫力がありますね。
気温が12月下旬並みの肌寒い一日でしたが、子供たちの絵を見たら心が温かくなりました。

入り口は有栖川公園の紅葉が色づき、周囲の木々が黄金色に染まっています。
ゲートをくぐるとドイツ模様のお洒落な熊さん(=ベルリンバディベアーズ)がお出迎え♪
美しい景色と絵画は子供たちの心に残る経験になったのではないでしょうか。

感染が落ち着かない日々ではありますが、主催して下さった関係者の皆様に感謝しております。