ここしばらくコンクールの話ばかりが多くて、通常レッスンの日記を殆どつけていませんでしたが、毎週しっかり取り組んでいるのでたまには書いてみようかと筆を取り・・・いや、PCに向かいました。
カリキュラムは各人で進行を見ながら臨機応変に変えてます。
生徒さんがいらっしゃると

「○○ちゃんは今日は油彩ね!」
「△くんはCGかな?」
「◎◎さんは色のレッスンをしましょうか♪」などなど。

多くの児童絵画教室は同一課題の集団レッスンが殆どのなか、特殊な方法だと思います。
手間がかかるのは承知で、かけがえの無い個性に向き合いたいので取り組んでいます。

今月は特にミッションの難易度が高かった~!
CGレッスンをしながら、油彩を教えるという数多の美術教室の中でも恐らくありえない状況に・・・;(汗)
とはいえ、優秀な生徒さんが多いのでどちらも素晴らしい作品に仕上がりました♪

無事に終わって一安心=3

そして小さな生徒さんは晴れて小学生に☆彡ご進学おめでとうございます♪
長らく通って下さった生徒さんたちは卒業制作でした☆彡
この年代ならではの気持ち溢れる油彩作品の完成です!!!

大切に飾ってあげて下さいね。