month子供の絵画教室|大倉山』では月の会報を生徒さんへ配っています。
毎月のトピックスや作品の写真などを掲載しているのですが
一年分を改めて見返すと

ああ、こんなに生徒さんみんな頑張ったんだ・・・!

と感慨深くなりました。

はじめは絵を描くのが苦手だと言いながら習いにきてくれたある生徒さん。
でも、持ち前の素晴らしい想像力とひたむきさでみるみる上手になっていきました。
そして、1年が経過した時お手紙をくれたのです。
そのお手紙に書かれていたのは

゛いちばん習い事で大好きなのは『絵』です゛

教えるものにとってこんなにも嬉しい言葉はありません・・・・!
このお手紙は私の一生の宝物になりました。

また他のお母様からも生徒さんだけには留まらず、
影響をうけた家族のご成長のお話聞くこともあります。
そして自分の想像以上に生徒さんの伸びる力は目覚しいと感じます。

そんな、暖かいお手紙やメールで頂くとき

絵を教えていて良かった・・・・!

と心底思うのです。

こらからもみんなの成長が楽しみです。
絵を通して心が豊かになれるよう
微力ながらも努力していきますね。
これからもお付き合いをよろしくお願いします。