今回は「顔(かお)」です。児童絵画でも「顔」って多いですよね。
どこの幼稚園や保育園にいても必ず一度は描く課題だと思います。
とはいえ、人間って難しい!!!なので、今回はじっくり観察します=3
「顔」って見慣れているだけに、似ないのもすぐ分かってしまいますよね;
だから一本一本のラインがとても慎重でした。
頬を指して「ここ赤いから、描きたいの」と、赤みも一生懸命、絵の具で調整していました。

表現したい事が沢山あると時間もかかりますが、ここはじっくり見守りたいところ。
子供達の自発的な集中力や表現力を育てるのに大事なひと時だと考えています。

頑張った甲斐あって、味のある優しさが伝わる絵になりました♪