
首都圏で毎年行われている、日本フィルハーモニー交響楽団の「夏休みコンサート2018」。
本格的なコンサートホールで聴くオーケストラは本当に素晴らしいです。
音楽の他にバレエや合唱そして会場では毎年絵画コンテストが催されているので、気が付けば毎年楽しみにしているイベントになりました。
この度、人生初のオーケストラ体験になった小学生の生徒さん♪
沢山の楽器が一堂に奏でられる、その迫力にビックリ!大変良い経験になられたと保護者様が口々に仰ってました。
会場に響き渡るその重厚な音色はもちろん、スターダンサーズバレエ団の「くるみ割り人形」の美しさ。
今年は「ゴジラ」の曲が特にインパクトがあったようで、コンサートで聴いた後にすぐ映画を観たという男の子も。
『横浜こどもの絵画教室|大倉山』は音楽に熱心なご家庭の生徒さんも多く、
みなさん「夏休みコンサート2018」を当絵画教室や学校からのお手紙で知り、みなとみらいホールや池袋の東京芸術劇場へ足を運ばれました。
そして会場のホールに飾られている、お友達の作品を観てさらに良い刺激を受けたようです。
耳から、目から・・・・様々な角度から芸術を体験する機会を得た子供たちは心をさらに豊かに育みます。
まだ始まったばかりのお子さまの人生に「夏休みコンサート」で過ごした時間は大きな喜びになったのではないでしょうか。
貴重なイベントを毎年催して下さっている日本フィルハーモニー交響楽団に感謝すると共に今後一層のご発展を願っております。

